中古車屋だけど全レス

1: 2018/07/24(火) 18:37:12.916 ID:w5V7xopXd
出来るとは限らない

2: 2018/07/24(火) 18:37:48.004 ID:n6F4k9rld
1台につきいくらくらい抜いてんの?

4: 2018/07/24(火) 18:38:03.356 ID:w5V7xopXd
>>2
決まってないよ

7: 2018/07/24(火) 18:39:16.386 ID:IXbpFfqzM
ネットの情報(修復歴など)は何をソースに書いてる?

9: 2018/07/24(火) 18:40:01.354 ID:w5V7xopXd
>>7
意味わかんないからわかるように教えてくれない?

10: 2018/07/24(火) 18:40:30.252 ID:8RiSj/F7M
ど素人が中古車を買うときに、ここは見とけってポイント教えて

14: 2018/07/24(火) 18:43:07.900 ID:w5V7xopXd
>>10
ど素人はどこ見てって言ってもわからないでしょ
素人が玄人ぶってるのは恥ずかしいぞ
信頼できる人間から車を買う事
車より人を選びなさい

11: 2018/07/24(火) 18:40:38.007 ID:w34ONo0Kd
インプレッサください

16: 2018/07/24(火) 18:43:53.238 ID:w5V7xopXd
>>11
いやどす

12: 2018/07/24(火) 18:41:29.090 ID:aGjK7eSId
フォレスター置いてる?

16: 2018/07/24(火) 18:43:53.238 ID:w5V7xopXd
>>12
未来永劫置く予定はない

13: 2018/07/24(火) 18:41:37.252 ID:YKJPGgO7a
カプチーノください

16: 2018/07/24(火) 18:43:53.238 ID:w5V7xopXd
>>13
俺乗り込むだけで一苦労なんだよねぇ

15: 2018/07/24(火) 18:43:45.149 ID:exweO+Blx
3年落ちのclaはいくらあれば
まともなやつが買える?

18: 2018/07/24(火) 18:45:08.878 ID:w5V7xopXd
>>15
知らん!そんな車扱うような車屋がこんなとこ来てると思うかね!
基本的に50万以下の普通車か軽自動車だよ!
ヤナセ行くといいよ!

17: 2018/07/24(火) 18:44:19.328 ID:SJJvp2x0d
ハイエースかキャラバンでディーゼル4WD修復歴なしの業者オークション相場はどのくらいになるかな?

わけあってそれに近い値段で買える環境にあるんだけど
仕入れのお願いする前に頭金のこと考えておきたいんす

24: 2018/07/24(火) 18:48:08.363 ID:w5V7xopXd
>>17
まずハイエースとキャラバンの時点で相場全然違うし
グレード、色、年式、型でも全然違う
こう言うアバウトな質問が車屋にとって一番困る

29: 2018/07/24(火) 18:53:25.555 ID:SJJvp2x0d
>>24
それもそうよなボケてたすまん

グレード色問わない
年式08年前後
安いならキャラバンで

32: 2018/07/24(火) 18:57:35.481 ID:w5V7xopXd
>>29
ハイエースかキャラバンどちらか
年式は月まで、色、グレード、距離
全部決めてくれ
無料出張査定の会社じゃないし
相場見るのは簡単だけど面倒くさいんだよ
キッチリしてくれるならちゃんと調べる

34: 2018/07/24(火) 18:59:45.954 ID:SJJvp2x0d
>>32
まじか
すまんそこまで考えてなかった


じっくり調べて決めたいからまた今度スレ立ったときお願いしていいかな
金にならないのにそこまでしてもらって申し訳ないが

36: 2018/07/24(火) 19:05:01.115 ID:w5V7xopXd
>>34
すまんな、中古車屋の新入社員とかなら喜んで相場調べて見るかもしれないが…
特にハイエースは貿易やら絡んだら強烈に相場変わるし見るならキッチリ見たいのよ
特にネットに書き込んだ内容はずっと残るし適当な事書きたくないしね…
ちゃんとしてくれるなら俺も協力するからその時はまたレスしてくれ

20: 2018/07/24(火) 18:45:39.647 ID:XdlE/h1n0
俺のSC430仕入れてくれた?

25: 2018/07/24(火) 18:48:53.911 ID:w5V7xopXd
>>20
もう売れてしまったよ

27: 2018/07/24(火) 18:52:11.545 ID:+R30kn7l0
お盆休みいつから?

28: 2018/07/24(火) 18:52:42.388 ID:w5V7xopXd
>>27
11から一週間くらい休もうかな

30: 2018/07/24(火) 18:53:36.502 ID:lBCGmwYK0
異音クレームとかめんどくさい奴いるよね

33: 2018/07/24(火) 18:59:22.771 ID:w5V7xopXd
>>30
あからさまな異音は仕方ないと思うけどね

何もしてないのに壊れたって言うのが一番困るんじゃないかなぁ

31: 2018/07/24(火) 18:56:17.485 ID:+R30kn7l0
自分の車は中古車取っ替え引っ替え乗ってるの?

38: 2018/07/24(火) 19:11:15.442 ID:w5V7xopXd
>>31
保険めんどくさいから最近は嫁の車ばっかり乗ってる

35: 2018/07/24(火) 19:00:33.051 ID:n8Z0e34r0
ミラココアが欲しいです

37: 2018/07/24(火) 19:06:34.145 ID:w5V7xopXd
>>35
ほしいならかったらいいんやで…

39: 2018/07/24(火) 19:12:34.968 ID:JadAwzDL0
テスラモデルSに注目している人間だけど
買い取るとしたらどれくらい?あとリーフのバッテリー寿命やモデル3とかもあって、EVは客や同業者とかの間に話題とかには出る?

41: 2018/07/24(火) 19:16:26.096 ID:w5V7xopXd
>>39
話題には出るけどテスラすげー展示会見に行こーくらいだよ買い取りなんて見たことすらないわ

47: 2018/07/24(火) 19:30:15.480 ID:mB31t44u0
真面目な話、86って仕入れるのに抵抗ないの

50: 2018/07/24(火) 19:35:18.830 ID:w5V7xopXd
>>47
86はない
BRZは無理

51: 2018/07/24(火) 19:36:19.932 ID:mB31t44u0
>>50
両方無理ってことじゃねーか!

60: 2018/07/24(火) 20:05:28.747 ID:w5V7xopXd
>>51
ごめん!86はオッケー

48: 2018/07/24(火) 19:31:55.240 ID:zWG/0uwY0
2Lターボでなんかいいの教えて

50: 2018/07/24(火) 19:35:18.830 ID:w5V7xopXd
>>48
カルディナ

52: 2018/07/24(火) 19:41:09.730 ID:U4/m+j9yx
ガリバーって同業者から見てどうなの?
なんか販売の方は手厚い保証が売りみたいに言ってるけど、ちゃんと整備してんのかな

61: 2018/07/24(火) 20:06:39.080 ID:w5V7xopXd
>>52
他社の名指しのコメントは控えるわ!
でも大手は大手の仕事をしてると思うよ!

53: 2018/07/24(火) 19:45:31.263 ID:w5faRbzmd
毎日毎日暇なんだな

62: 2018/07/24(火) 20:07:54.719 ID:w5V7xopXd
>>53
確かに一日一回暇があればランダムな時間に立てては一時間もしない間に落ちていくそんな頻度のはずなのに毎日毎日俺を見るほど2ちゃんにずっと張り付いてるのか?

54: 2018/07/24(火) 19:47:12.152 ID:9Gs74YGq0
いま大雨特需で大変なんじゃない?

64: 2018/07/24(火) 20:10:32.760 ID:w5V7xopXd
>>54
つなみの時もそうだったけど商品車レベルの古い軽自動車は値段つくけどだからといってグッドタイミングで軽自動車が沢山入ってくる訳でもなし
買うにしてもオークションは多少値上がりしてるから今高いし正直やりにくい

55: 2018/07/24(火) 19:47:25.714 ID:9Q+RCKhu0
コラムマニュアルのセドリック欲しいけどある?

65: 2018/07/24(火) 20:11:16.828 ID:w5V7xopXd
>>55
ねぇよ、専門店いけ

56: 2018/07/24(火) 20:00:52.382 ID:Hw28d0A50
NSXはよ

65: 2018/07/24(火) 20:11:16.828 ID:w5V7xopXd
>>56
買える日がくるかなぁ

57: 2018/07/24(火) 20:01:20.766 ID:lCko2n6v0
サーキット走って楽しい安い車あるか?
最悪一回全開走行して壊れても構わん

66: 2018/07/24(火) 20:12:07.937 ID:w5V7xopXd
>>57
出す金次第でしょう

71: 2018/07/24(火) 20:15:34.211 ID:lCko2n6v0
>>66
1回で壊れる程度なら出せて30万くらいかな
数回持つなら100万くらい

74: 2018/07/24(火) 20:19:23.675 ID:w5V7xopXd
>>71
じゃあシビック各種で

68: 2018/07/24(火) 20:13:06.354 ID:WeTxvxG1r
メーターって戻してんの?

70: 2018/07/24(火) 20:14:23.494 ID:w5V7xopXd
>>68
俺は戻してないよ俺はね

72: 2018/07/24(火) 20:15:49.978 ID:nHQ6tsGaa
出来るだけ相手にしたくない客ってどんな客?
スバリスト以外で

75: 2018/07/24(火) 20:21:36.540 ID:w5V7xopXd
>>72
車の事すげぇ詳しいんですアピールしてくる人と
整備士の知り合いが居るって言う人
あとガソスタ定員

77: 2018/07/24(火) 20:23:51.299 ID:nHQ6tsGaa
>>75
なるほど全員似た系統で厄介そうだ
浅いにわか知識で武装した気になってるやつほど自分の意見が絶対正しいみたいなのが多いよね

80: 2018/07/24(火) 20:28:09.317 ID:w5V7xopXd
>>77
まぁカプチーノとかビート、シビックとかになってきたら逆に
あーハイハイ!こう言う定番のね!
オッケーオッケー!みたいな感じで話が早い玄人が多いね
その代わり値段交渉めっちゃされる傾向にあるけど!

78: 2018/07/24(火) 20:24:01.704 ID:w5V7xopXd
>>75
店員ね、ごみんね

73: 2018/07/24(火) 20:15:55.481 ID:HDCRBjowa
ニコイチはよくやるの?

76: 2018/07/24(火) 20:22:17.378 ID:w5V7xopXd
>>73
きょうびニコイチする価値のある車なんてないよ

82: 2018/07/24(火) 20:36:43.420 ID:9Gs74YGq0
特需があっても簡単に儲かるものではないのか

84: 2018/07/24(火) 20:40:40.993 ID:w5V7xopXd
>>82
そそそ、儲かるからって新型ヴェルファイアをポンポン買って儲けを出せるのは金持ってる車屋だけですわ

92: 2018/07/24(火) 20:53:37.040 ID:9Gs74YGq0
>>84
在庫持っている大手さんは捌けるだろうね
災害後だとクルーザーや軽トラなど腰高なのが売れそう

94: 2018/07/24(火) 20:56:58.937 ID:w5V7xopXd
>>92
腰高言うてもあのレベルまでなったら煙突付いてるランクルでも厳しいんちゃうかなw

83: 2018/07/24(火) 20:37:00.317 ID:mGzVKQfvd
いつもディーラーの検査機で不具合のあたり付けてかやオクで買った部品で自家交換するクソ客ですまない

85: 2018/07/24(火) 20:41:54.202 ID:w5V7xopXd
>>83
俺も似たような事やるしええんちゃう?

86: 2018/07/24(火) 20:43:16.790 ID:mGzVKQfvd
>>85
いつかは、いつかは新車を買ってあげようと心に誓った。

週末に中古屋で車買ったから5年後くらいに。

新車・中古車を安く買うなら【ぴったりオート】

89: 2018/07/24(火) 20:45:36.957 ID:w5V7xopXd
>>86
いつかは一生無いと同義語ですよ!

87: 2018/07/24(火) 20:43:36.915 ID:8bydJvxX0
もうかってる?

90: 2018/07/24(火) 20:45:59.626 ID:w5V7xopXd
>>87
ははは、儲かってませんがな

88: 2018/07/24(火) 20:43:48.969 ID:m+4krPdE0
古いスポーツカー買うときに注意して見るポイントは?

91: 2018/07/24(火) 20:49:14.781 ID:w5V7xopXd
>>88
どの程度を古いと言うのかによるやろ
15のシルビアだって今の年代から考えりゃ古いスポーツカーやし
70スープラとか、ハチロクレベルだと見るとこも変わってくるやろうし

93: 2018/07/24(火) 20:54:43.146 ID:8bydJvxX0
乗りたい車ある?

95: 2018/07/24(火) 20:57:40.463 ID:w5V7xopXd
>>93
NSXかな!

96: 2018/07/24(火) 21:12:25.945 ID:hIWuC9Hed
外車扱うのってめんどくさい?

98: 2018/07/24(火) 21:33:18.352 ID:w5V7xopXd
>>96
いまでさえ困ってるし…

97: 2018/07/24(火) 21:17:01.953 ID:gewTT5rkr
デリカD5のディーゼル下さい

99: 2018/07/24(火) 21:33:28.979 ID:w5V7xopXd
>>97
俺がほしいわ

106: 2018/07/24(火) 22:23:01.319 ID:gewTT5rkr
>>1はプライベートで何に乗ってるの?

108: 2018/07/24(火) 22:23:35.343 ID:w5V7xopXd
>>106
z4だよ

109: 2018/07/24(火) 22:26:25.020 ID:dzbgNL8K0
国産MTのお勧めってある?
この車面白いって感じの

111: 2018/07/24(火) 22:28:27.991 ID:w5V7xopXd
>>109
えー…俺MT嫌いなんやけど…
まぁシビックかなぁ…VTEC付きの

114: 2018/07/24(火) 22:30:55.900 ID:dzbgNL8K0
>>111
まぁ、確かにVTECは面白い
VTECでMTってシビック以外であったっけ?

115: 2018/07/24(火) 22:33:11.566 ID:yJaY7SpR0
>>114
インテとか

フォローする